9月のお誕生会(給食)

今月のお誕生会のメニューです(^^♪

★うさぎのご飯

★さつま芋のグラタンと野菜サラダ、ぶどう、ゼリー

★オニオンスープ

うさぎさんのご飯が かわいくて、子ども達の中には

しばらく眺めている子もいましたよ(^^)

旬の食材 さつま芋を使ったグラタンは、玉ねぎやベーコンが入ったホワイトソース、

チーズがかかっていて 小さいクラスの子ども達も「おいしーい」とよく食べていました。

ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。。

IMG_2516

★おやつは、ババロアです!!

しっとりしてやわらかいけど、ぷるぷるしています。

おかわりする子もいて、こちらもおいしくいただきました(^_^)

IMG_2525

ごちそうさまでした!!

© 社会福祉法人 大平福祉会 大束中央保育園